今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries



リラックスする

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






今巷にリラックス運動が流行っている。

いかにリラックスできるかが鍵らしい。

リラックスすると緊張している時よりも見えないものが

見えたり、とても効率良く物事が運ぶようだ。



今年30歳のロジャー・フェデラーは23歳の時に

世界1になりそれ以来、数々の優勝記録を更新

してきた。



彼のしなやかなテニスはスポーツを超えて

文化、美そのものなのだ。

決して、バランスを崩すことがなく、転んだ姿を

見たことがない。

その姿はまるで柳の木のようにしなやかなのだ。


今日、ロジャー・フェデラーがマスターシリーズの

王座に再び輝いた。



ナダルとフェデラーの優勝争いはテニスファンには

とても思い出残るほどどれもが素晴らしかった。

しかし、ナダルは昨年頃から筋肉疲労により

以前のような強いナダルが陰ってきた。



そこに圧倒的な強さで今年ナンバー1になった

セルビアのジョコビッチ。しかし、彼は

肩の故障から1ヶ月前から思うようなプレーが

できず苦しんでいた。



今年調子を上げてきた24歳のセルビアのジョコビッチ、

そして25歳のスペインの王者、ナダルの不調から

30歳になるフェデラーがトップに返り咲いた。

イギリス、期待の24歳、アンディムレーも

怪我のために途中棄権した。


対するはフランスの26歳のツォンガ。

いつもの力の入ったテニスではなく、

今日は今までになくすばらしい力を抜いたテニスで、

フェデラーを圧倒していた。


フェデラーが二人で試合をしているようだった。

こんな軽やかなツォンガのプレーを見たことがない。

それだけ上出来だった。


そんなツォンガのすばらしいプレーに押されるように

フェデラーはなかなかツォンガを離すことができない。

自分の記録を更新していく上でも今回の

ジョコビッチとナダル、アンディムレーの不調は

記録更新の上でもまたとないチャンス。


しかし、今日のツォンガはそれを

簡単には許してくれない。

普通のプレーヤーだったらイライラして

王者のプレッシャーから逃げ出しそうな場面だろう。


しかし、フェデラーはテニスの調子は絶好調と

までいかなくても常に落ち着いていた。

最初から最後まで、ポイントを取っても、失っても

同じリズムだった。


まさかの第2セットタイブレークで負けたにも

関わらず変わらず、

第3セットにきても落ち着いていた。



遂に、フェデラーにチャンスがきた。


第3セット4-3からブレークして5-3にして

サービスをしっかりキープして6-3で優勝。



ちょっと前までには考えられないことだ。

25歳で身体的にピークが訪れると言われていたが、

ロジャー・フェデラーは一度も怪我、身体上理由で

試合を途中棄権したことがないし、

欠場したこともない。


そして彼のウオームアップの練習はびっくりするくらい

リラックスしているという。

本当にウオームアップなのである。


今まで、頑張って頑張って頑張ってこなければ

欲しいものは得られないと思っていた

私たちの価値観を大きく覆す

ロジャー・フェデラーのテニスは

30歳過ぎても益々円熟味を出して

輝いている。



私たちはあまりにも偏った観念を持って育ってきた。

もうその思い観念を取り払ってあげよう。


そんなことをつくづくと思わせるフェデラーの

プレーだった。






あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
