今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


セマナ サンタ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
j0409424.jpg
近所の人気レストラン、ロリートスへ私の誕生日にからめて

皆で楽しくビールを飲みに行ってきた。


明日から、スペインでは大変重要な、

セマナ サンタというキリスト教の祭日が始まる。

ほとんどのスペイン人は5連休になる。


家族経営のロリートスはいつも人であふれている。

でも今晩は特別賑わっていた。

ほとんど人のざわめきで全く何も聞こえない。

皆好きなだけ、食べて、飲んで、話して、タバコをすって

本当に楽しそうだ。



丸テーブルに7人で座った。

私と同じ年のPilarが

ビールを飲んで、すぐさまウエイターに

「このビールきが抜けてる」
と大きな声で訴えていた。

j0286759.gif

Pilarは何も躊躇せずにすぐさま
思ったことを相手に伝える。

一緒にいて本当に気持ちがいい。

相手にどう思われるか?なんて
ちっとも考えていない。

「このビールちょっとまずくない?」
とまずは隣の人に聞いてみんなに確認するのではない。

思考であれこれ考えることをしない。



いつも一発勝負だ。

本当にあっぱれ!!


彼女はいつも今、今で問題を解決。baloon 300

Ahora!! アオラ(今) Vamos!!バーモス(行こう)

結果がどうであろうとその場ですぐ終わりなのだ。




“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」



すべての答えは、自分の中に眠っている

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース






ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org

Comment

Re: セマナ サンタ 

ブログ開設おめでとうございます!v-254
バレンシアオレンジのようなフレッシュさわやかな日記をこちらでも楽しみにしています^^
スペイン語の勉強にもなるかな?v-269
  • posted by コロちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/10 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: セマナ サンタ 

> ブログ開設おめでとうございます!v-254
> バレンシアオレンジのようなフレッシュさわやかな日記をこちらでも楽しみにしています^^
> スペイン語の勉強にもなるかな?v-269
初コメントありがとう!!
なんだかとてもうきうきしちゃいました!!これからもよろしくおねがいいたしま~す!!
  • posted by valenciana 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/17 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: セマナ サンタ 

> 犬伏さん!!
> ご無沙汰しております。晴美さんからブログの事をきいて さっそく 読ませていただいております。
> 爽やかにお幸せそうで楽しく お過ごしの様子 拝見いたしました。遠いバレンシアはどんなところなのかなあと 想像しながら・・・
> うちにもチワワのワンちゃんがいますが ワンちゃんも環境がちがうと 遊び方もワンちゃんなりの考え方も変わってくるのかしらと うちの子と一緒に遊んだら どんなふうに なるのかしらと 想像していました。ペットちゃんを飼ったことがなかったのですが 飼って1年あまり・・可愛さと心に与えてくれるものの大きさを感じています。
> ブログたのしみにしております。


千鶴ちゃん
コメントありがとう!!
何だかとても嬉しかったです。チワワを飼っているんですね!
犬って本当にかわいいですよね。
私も自分ではとても飼えないので
近所の犬を散歩に連れていったりして
結構楽しんでいます。

犬って結構かわいく嫉妬したり
気まぐれでもあり
でも主人に対する厚い愛情は
なんともいえないよね。

自分の犬じゃないけど
いろんな犬を見ていると
本当に楽しいです。

これからもよろしくね!!
  • posted by valenciana 
  • URL 
  • 2009.04/17 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
