今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


世界中からの下宿人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



world 300


我が家には、世界中から時々下宿人がやってくる。

今までに、ロシア、イギリス、オーストラリア、イタリア、スペイン、アメリカから受け入れた。

そして今、キプロスから来ている。
(ちなみに彼はギターリストでもある。バンドを持ち、自分で曲を創ったりもしている。)

皆、ティーンエージャー。

最初は、他人と一緒に生活をするなんて信じられなかった。

また、食生活の違いもあったので、とまどいが一杯だった。

でも、受け入れをしていく中で、どこの国の人たちも私たち日本人と何にも変わらないという気がしてきた。

信じている宗教、国、文化、習慣こそ違えど、考えていること、やっていることなんら私たちと変わりはない。

あるとすれば、それは個性の違いで、国民性の違いからではないと思う。

皆同じ。ディズニーのIt's a small world.なのだ。

受け入れた当初は、下宿人に対していろんな観念を持っていたので、結構ぎくしゃくもした。

下宿人はこうあるべきだ。
下宿人には嫌われたらいけない。
下宿人には嫌われてもいいから、言うべきことは言わなくてはいけない。
挨拶をしなければいけない。
食生活を改善させなくてはいけない (いらぬおせっかい)

いろんな下宿人に対して内観して、浄化するとそれはすっきり。

今まで、どうしてあんなことで腹を立てたりしていたんだろう?

なんだかおかしくなってしまった。

彼らは若い。これからどんどん進化をとげていく、未来の宝だ。

そんな若者たちからいろんな息吹を感じることができる私は、幸せ者だ。

こんな風に感じられるまでになった自分。

自然体でいられる今、とても生きていることが楽だ。



固定観念を一掃するとそこは極楽です。
下をクリックするとそのやり方が書かれています。


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org




Comment

下宿!? 

わ~!
valencianaさんのお宅に下宿できるんですか!?
一昨年、初ヨーロッパ、初一人旅でオランダの一人暮らしの女性宅に下宿させてもらったんです。
ホテルと違って、やっぱりアットホームで良かったんです♪
スペインにも、ほんと、いつか行きたいなー♪
  • posted by 珊瑚 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

珊瑚さん

すごいですね!いきなり一人旅、初ヨーロッパと。でもきっと他の国へは行ったことがあるんですよね?

下宿受け入れていますよ。

ホテルとは違って、本当にいいと思います。

是非、お試しください。
  • posted by valenciana 
  • URL 
  • 2009.05/18 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
