今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊び感覚

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




私がマックブックを購入したのは、今から2年前だ。

デルの13インチPCを購入しようと思っていたものの、

アメリカでのデルの販売接客態度に疑問を持ち始めていた。

デルは、電話で注文してから中国で生産そして配送という

販売をしていた。販売成績が給与に反映していたのであろう。


一方、アップルでは、全く違うコンセプトで販売していた。


結果、サンフランシスコで立ち寄ったアップル店での

プレゼンテーションの仕方、販売員の対応の良さなどに

魅力を感じ、ちょうどその日にMacbookのバージョンUP

の製品がきたというので、即決した。


あれから2年でアップルは若者たちに大変な人気を集めた。

ipodに続き、ipadなる斬新な商品を開発した。


その販売戦略なるものは、とてもスマートなのだ。

アップルショップは世界でも大都市にある。

デザイン性のあるクリスタルにあのリンゴのマーク。



そしてショールームでは、販売員たちが楽しそうに接客してくれる。


一生懸命売るというのではなく、楽しく遊ぶ感覚だ。

”遊び感覚”これがアップル製品には終始一貫している。



商品を購入した後でも、ショールームで学べるシステムを

構築している。


購入者層も老若男女さまざまなのもいい。



人生も同じかもしれない。

遊び感覚で生きていくと肩の力が抜けてサラサラと

流れていくのかもしれない。





あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。