今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


道の気狂いになる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





やはり何かやると決めたら

というか好きになったら平均的な壁がストンと抜ける。


気狂いになれる。


私もそういえば若かりし頃、好きで

New Yorkで働く機会を得て、

あの働き方は常人ではなかった。


別に強要されていたわけでもない。


夢中で捜し物、分からないこと、次から次へと

やっていた。

すると、時間は勝手に過ぎて

気づくと一人ぽつねんととオフィスに残り、

ガードマンが点検に来る夜中まで

結構、私はマンハッタンのロックフェラーのオフィスに

一人でいたもんだ。


それから自分の住んでいたアパートまで

タクシーがいないのでヒールの靴をガンガンと鳴らして

暗闇の中を駆けてミッドタウンのアパートまで

走って帰ったものだ。


1990年代のマンハッタン。

まだ治安が悪く、アメリカは景気も悪く

結構危なかったはずなのだが、

私のその殺気に周りの人が怖がっていたようだ。



そんな自分は怖い物知らず。

英語のハンディキャップがあったからこそ

そこまで一生懸命できたんだと思う。


馬鹿になれたんだ。


だからあの時は寝るのも惜しんで

学生の履歴書の山の中

履歴書の一字一文全てをむさぶるように読もうと

必死だった。



だから、とんでもない問題が起きるのだが

全て奇跡のようにして何事も無く

すり抜けていけた。


あの時には自我のおしゃべりを聞いている暇など

私にはなかった。

ただやる。


そのことだけだった。


ただやる。

これがどんなにすごいことか



もう一度バカになってやろうじゃないか!





あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
