今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


結婚願望

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





若い頃に病気をしたことがあった。

やっと就職も決まり、働き始めて少し慣れてきた頃だった。


お腹の膨満に異常を感じ、渋谷にある大きな大学病院で

内科にかかってみた。内科から婦人科に回され診断。


診断するやいなや医者がすごい罵声を浴びせた。

「こんなになるまでなぜ放っておいたんだ!

子供を産めなくなってもいいのか!」


オジサン医者は興奮して、病院中のほかの医者や患者たちが

皆驚いた。


私は狐につままれた感じできょとんと立ちずくんだ。

あまりのその興奮に代わりの女医さんが、静かに

私に病状を説明した。


卵巣のう腫だった。

しかし、私の場合はその膨れがかなりすごかったらしい。

だからあの医者があんだけ怒鳴ったんだ。



今では考えられない状況だ。

医者が絶対の地位を誇っていた時代。

患者を怒鳴るのも日常茶飯事。


しかし、きっとそのおじちゃん医者はきっと

私のことを自分の娘のように心配してからの気持ちで

あんだけ怒りも出てきたのだろうか?


これから結婚する若い娘が子供を産めなくなる体になるのを

懸念しての罵声だったのかもしれない。



ともかくも私は、右の卵巣を全て摘出、左も除去して

左の卵巣が少しだけ残った。


結論的には、医者から妊娠はできると言われた。



しかし、最初の医者から言われた言葉、

’子供を生めなくなってもいいのか?’が

トラウマのように私を悩ませた。


それからというものの結婚願望がなぜかどんどん強くなって

いった。

それは、子供が生めない私は結婚することができないという

恐れが、結婚しなければいけないという強迫観念に

変わっていったんだと思う。


”結婚して子供を生みたい”

来る日も来る日もそのことばかりを考えていた。



しかし、現実はというとそれとは反対。

結婚からはどんどん遠ざかっていっていた。



その頃のお隣さんに勧められて、ある本を読み始めた。



それからその作者が書いた本をほとんどといっていいほど

貪るように読んだ。


私の人生観が大きく変わった時だった。



結婚は諦めたわけではなかったが、今できることに

心を込めて一生懸命やることに方向転換した。



大学で専攻したフランス語をもう一度

ゼロから勉強し始めた。


仕事をしながら一生懸命勉強してパリに留学することを

夢見た。あこがれのパリでパリジェンヌになりたかった。

同じ息を吸いたかった。



時はバブル全盛期。

私にも遂にチャンスが来た。     .....続く




あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
