今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


今できることに心をこめる

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース







その続きがあるんだ。

今できることに専念していくと

いろんなことがドンドン開けてくるのを実体験した。



きっとすごくいい顔をして働いていたんだと思う。

接客をしていてもいい波動を出して仕事していたはず。



だから、それが伝わっていくのかもしれない。


そんな日々を過ごしていくなかで、人との出会いが

私の人生を導いていった。


仕事中は自分の名前のバッジを制服につけいてた。


ある日、かなり憤慨していたお客さんがいた。


私はこれといって、別に特別に接客するわけでもなく、

その対応にゆっくり慌てず

できることを普段通りにやっていた。


少しずつ時間が立つに連れて、そのお客さんの怒りが

収まってきているのを感じていた。


すると私の名前のバッジを見て、その人の大学時代の

友人の苗字と一緒だとのこと。


かなり珍しい苗字だったので、したの名前を聞くと、

これまたびっくり。私の従兄弟だったのだ。



こんな偶然!


そんなこんなでこのお客さんは、私のおばあちゃんの

家に行ったことがあるというのだった。



お互いにびっくりしてしまった。



後からわかったのだが、このお客さんは業界1の会社を

一代で築いた実業家だった。


そして、たまたま自分も転職をしてチャレンジしたい時期と

重なり、その会社に転職をさせてもらった。



その後、パリ支店での勤務を希望していたが、

結果的に私は、New Yorkで働くチャンスを得た。



人生、ほんとうにどう転んでいくかわからない。


流れに任せるというか、自分はパリ勤務を夢見ていたが、

New Yorkという自分には敷居の高い場所に

行くことになったのもおもしろい。



ま、転職をしたものの、これがまたいろいろあって

大変でもあり、夢心地でもあり、はちゃめちゃでもあったが

あのNew York5年の生活は自分にとってはそれは

私の人生を大きく変え、有意義かつ不思議な体験だった。






あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
