今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


奇跡の連続

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

“固定観念”を手放して、リアルな人生を楽しもう!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





自分が、New Yorkで仕事をするなどとは

夢にも思っていなかった。

まさに青天の霹靂!



しかし、私にとってはとても聖地に近いほど、

憧れの場所。

全てにエネルギーがこみ上げてきた。


マイナスもプラスも全てが私にとっては

ここでは血となり肉となって

私の体内をどんどん循環させていくようだった。


まさしく毎日、毎時、毎瞬が

緊張の連続だった。


これをストレスと捉えても刺激と捉えても

どちらにしても私にはこの悪玉ストレスを

バネにして善玉エネルギーに変えることに喜びを

見つけ出していた。



だから今考えると神がかり的なことが

たくさん起きた。



まず、その一つが、私のワーキングビザだ。

誰にとっても一番の悩みの種であるビザだ。


よっぽど資格があるか、寿司職人のような日本人限定の仕事

の人にしかビザは降りない。

または大企業の職員くらいだ。


1回目は、3ヶ月ビザ無しで入国した。



あれよあれよという間に3ヶ月が過ぎ、たまたま

自分のパスポートを見たら

期限が過ぎている。



真っ青になった。



会社の弁護士が慌てて、とにかくすぐに日本に帰るように

警告した。



誰もが噂していた。



私は、二度とアメリカの土を踏むことができないと、、、



私は泣きたくなるというよりも途方に暮れながらも

とにかく日本に帰り、再度入国を試した。




飛行機がNew York空港に着き、イミグレーションの列を

待っている時には胸がドキドキしていた。


きっと真っ青な顔をしていたに違いない。



そしていよいよ順番がきた。


パスポートと入国カードを見せた。


「どのくらい滞在するのか?」と聞かれた。


「1ヶ月と答えた。」



パスポートを返された。




再入国できた!



会社の皆はびっくりしていた。誰もが私の再入国不可を

信じていた。


そして短期ビザを長期労働ビザ(HIビザ)に切り替える

には、1ヶ月ほどでこともなく弁護士がやってくれた。



奇跡だった。






あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
