今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


不思議な縁

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村



セマナ サンタの5連休の中日。

皆どこへ行ってしまったんだろうというくらい
バレンシアの街中は閑散としていた。



幸いなことに、私たち家族は大家さんのRosaのおばあさんの家に招待された。

バレンシアから車で西へ1時間半ほどの山間部だ。


今は、誰も住んでいない築100年以上も立つ、石の家だ。
時々ホテルのようにして、その土地を訪れた人たちに貸し出ししているようだ。

このあたりはぶどう、小麦畑が一面に広がる。

何も建物が一切なく、ドライブしていて本当に気持ちがいい。

Pedro+berbecue.jpg

アルゼンチン人の4人家族も招待されていた。

今日の昼食は、家のテラスでバーベキュー。
ライラックの花が、とてもきれいに咲いていた。

Rosaのご主人のPedroは、小枝を燃やし炭作りから始めた。

こなれたもので皆がビール、おつまみを食べながら歓談しているとき、
一人誰とも話さず、集中してもくもくと火をおこしていた。

火を見ているととても落ち着く。
やっぱり消えるものだからだろうか?
Pedro+014_convert fire


Pedroは無駄なく火をおこし、肉を焼くに十分な炭を作った。


いよいよ、網に敷いた肉を焼く。

焼くこと5分くらいだったかな。

網焼きにした子羊、チョリソー(豚肉ソーセージ)、パンセッタ(豚あばら肉)は格別おいしかった。

あまりのおいしさに、あんだけたくさんあったお肉は全部売れてしまった。

皆、飲んで、食べて、歓談して大満足。

その後、その村にある唯一のレストランに、皆で食後酒を飲みに行った。

また、飲んで、歓談。

1時間ほどいただろうか。

そこから近くの名所を見学に出かけた。

隣村だ。

山のてっぺんには教会が建っている。

Rosaは、知り合いからその教会の鍵を借りたので、
私たちは不断は入れない教会の中を見学できた。



そこからの景色は絶景。

スペインには、世界からたくさんの観光客が訪れる。

しかし、ここを訪れる外国人は一体どのくらいいるだろうか?

地元出身のRosaなくしては、私たちは決してこの地を訪れることはなかったであろう。

そして、今日のような体験を持つことはできなかった。Pedro+044_convert_lake.jpg



全て、Rosaが段取りしてくれた。

私たちは、Rosaのお陰で何も考えることなく
その時、その場を大いに楽しんだ。



1年半ほど前に、私はインターネットで今住んでいるアパートを探した。

Rosaが自分で撮ったアパートの写真を見て気に入り、彼女の携帯に電話したのがきっかけ。

彼女の家族も同じアパート内に住んでいる。

家具付き新築アパートなのだが、次から次へといろんなものを備え付けてくれる。

日ごろから大変お世話になっていた。




Rosaとの縁に今日は改めてまた感謝した次第である。

日ごろの浄化のお陰だろうか?

今日もその時、その場で今を存分に感じることができた。



合掌


驚くほど簡単に「人間関係」を良くする方法


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
