今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


夏日より

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今日も暑い一日だった。                       j0432589.png


朝からいち早くとプールに入っている子どもたち。

若いお母さん達はプール際で体を焼いている。

プールに入ったり、出たり。

子どもたちは大はしゃぎ。

時間のたつのも忘れ、無我夢中で遊んでいる。

お腹が空くと、サンドイッチをほおばり、またプール。

夏になると、ここスペイン、バレンシアでは、子どもたちが

朝から夜遅くまで飽きずに遊んでいる。

「きゃっきゃっ」           

j0227615.jpg


本当にどこからでてくるんだろう?このエネルギー。

6月の中旬から夏休みに入るため、今は午前中で学校もおしまい。

日本のように塾などはまったくみあたらない。

習い事にいっている子どもたちもあまりいないようだ。

とにかく良く遊ぶ。


私も幼少のときは、いつもこうやって遊んでいたかな~


週末は皆でわいわいがやがや、いつもバーベキューや、宅配ビザを取ったりして

夜遅くまで延々と宴会が続く。

子どもたちはしまいには何処かまわずその辺に寝ている。



スペインの人たちって人生の謳歌の仕方を心得ている。

~しなければならない!
~だ!
~でなければならない!

などという強迫観念、固定観念、決め付けがあまりないというか

人の目を気にすることもあまりなく

なんだか好きなように生きているかな~

結構、自分の思ったこともズケズケ言っても

あとで尾がひかないというか、、

いろんな局面で結構、さばさばしている。



知り合いのスペイン人に日本との慣習の違いから

そのことを指摘すると、彼らは彼らでその中庸がいいと思っているようだ。



「過ぎたるは猶及ばざるが如し」



そんな中庸な道を極めようと

日々、私は、瞑想、内観、浄化に励んでいる。



詳しくは下を!!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org













Comment

ヨーロッパカラーからのお知らせ 

突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
