今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


Michael Jackson

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


昨日、人生上昇塾代表、安達氏の”余命宣告されたら”

というメッセージを読んで、それぞれ、塾生たちが、様々な思いをシェアしていた。



私はというと、なんとも悪あがきな自我のかたまりが、すっぽりでてきた。


「私が、一体どんな悪いことをしたというの?

もっと他に悪いことをした人はたくさんいるでしょう?

どうして、私なの?一日じゃなくて、せめて1年にしてよ」

と神に値切る気持ちを持つだろう。


そして、昨夜、ふと久々に息子とマイケル ジャクソンのYOU TUBEを見ていた。

数年前に、息子に彼のDVDをプレゼントしてから、いっつも食い入るように

彼の歌や踊りを見ていた。

あの軽いフットワークは何度、何百回見ていてもあきないようだ。


彼のなしえた功績を考えると言葉に現せない。


しかし、一人の個人としては、幸せな日々を過ごしたのであろうか?

いや、そう信じたい。

これからは、悪いことだけはして欲しくないと強く思った。


彼の小さいころから、今にいたる音楽を堪能し、そして彼の半生を活字で追って読んでいた。

最後に彼のEarth Songを聞きながら寝た。

j0430847_convert_20090627081402.jpg


私とひとつ違い。


最近では、スペインに住んでいることもあり、また、外からのニュースを遮断する上でも

ほとんどニュースを目に耳にしなくなった。


娘が遠征先から電話してきた。

彼の訃報を知らせるためだ。





思わず、自分の命も今日で終わるかもしれないと死が近く感じられた。

今、ここで生かされていることに感謝。

そして、私たちは明らかに死に近ついているんだということ。

そして、”昨日の余命宣告されたら”が

とても響いてきた。

今を生きる。

それだけ。


昨夜は彼の半生だと思って、読んでいたが

それが、皮肉にも彼の全人生になってしまった。


Michael Jacksonの偉大な功績に感謝、そして

祈祷。



                   
  ・何かを「願う」とその「反対」を体験するのは、なぜ?

  ・やろうとすればするほど、できないのは、なぜ?

  ・逃げても逃げても、目の前に苦手な人が現るのは、なぜ?

  ・人生が思い通りにいかないのは、なぜ?

答えは下  ↓↓↓




「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
