今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roger Federer

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


前回のフレンチオープン優勝後、生涯グランドスラムを達成。
(年に4回あるグランドスラムを全て優勝)

そして、昨日、ウインブルドンにてアメリカのアンディ ロディックを破って、

4大大会優勝回数男子歴代単独1位となる15勝目を記録。

今日、ナダルに奪われたランキング1位の座を取り戻した。


歴史上誰もが認めるすばらしいテニス選手。

彼のテニスを見ているとテニスはスポーツの粋を越している。

まるで魔法のようなラケットさばき、蝶のような軽い動き、

見ているものを不思議な世界へと引きつれていってくれる。

それはスポーツを越して、芸術といえよう。


フェデラーの試合前のウオーミングアップを見た人は皆驚く。

驚くほど、リラックスしているというのである。


ロッカールームなどでも誰にでも優しく声をかけてくれるという。


今回は、パワフルテニスの象徴のアメリカのアンディ ロディックとの対戦。

彼のサーブは、世界最高速度。

彼もコーチをいろいろ変え、往年の名選手だった、ジミーコナーズをコーチにした

あたりからネットに出るようになったと記憶している。

そして今年は名コーチとして名高いラリー ステファンキになってからは、

彼の弾丸サーブとパワーフォアハンドだけでなく、どんなにラリーが続いても

アングルショット、ダウンザライン、スライス、ボレーとあらゆるテクニックを駆使できるように

なっていた。

あのフェデラーに最後はミスをさせるほどだった。

5セット目までは、ポイント数ではロディックが勝っていたような感じだった。

ロディックもメンタル的には大きなブレがなかったように見えた。

そして、それを見守るラリー ステファンキコーチは終始、穏やかだった。

5セット目はタイブレークがないから2ゲーム差をつけて勝負を終えなければならない。

4時間あまりの死闘、15対14で先にフェデラーがサーブをキープ、遂にアンディのサーブを

ブレイクして16対14でフェデラーに勝利。

破れたアンディは悔しさのあまり、口数も少なく、肩をおとしている。

今度こそはアンディにも大いにチャンスがあったが、、、、

無念それだけのようだった。



いや、しかしあの荒削りのアンディをあそこまでに仕上げたラリー ステファンキコーチ。

フェデラーの大記録更新よりも私には彼のコーチング力のほうにもっと興味をそそられた。



あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。