今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cairo遠征

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


7月初旬から、エジプトはカイロに2週間、ヨルダンはアマン1週間、

子供たちのテニス遠征に付き添いで行ってきた。

帰ってきたらぐったりして、体力と気力が回復するのに数日かかった。

帰りの飛行機に乗り遅れ、翌日もアマンからカイロを経由してマドリードに帰る予定が、

乗り継ぎ時間があまりなかったためにまたしても乗り遅れた。

結果、翌々日に、新たにチケットを購入して、帰ってきた。

大幅に損をして帰ってきた。

また、カイロでも最終日に、自分はおなかをこわし、帰ってきてからも

腰の辺りが痛くて、なんとなく呆然としていた。


いや、結果的には、いろいろありながらも、無事に元気で

またスペインに戻ってこられたことが何よりも嬉しい。


子供たちも日ごろ、現在住んでいるところがいかにいいところかを

実感して帰ってきたようだ。


そして、アラブ社会をほんの少し体験できたことは、何よりも得がたい体験だった。

この3週間、あの猛暑の中、ビールすら飲めず、飲食の楽しみが一切なく、

つらかった禁酒も、今になって考えると、とても体には良かった。


チケットを新たに、購入しなおして損をしたと思っているが、損はあらかじめ想定していた。

おかげで、観光の時間もあり、カイロではピラミッド、ミイラ、ナイル川

ヨルダンでは貴重な古代都市のぺトラを見学そして、死海で浮く経験を実際にできた。


”百聞は一見にしかず”

思春期の子供たちに、世界遺産を実際に感じてもらうことができた。

二人とも大変に感激していた。


儲けたと思うと損をする。

勝ったと思うと負ける。

きついと思うことがかえってあとで体によかったりする。

陰陽の法則。

陰を認めると必ず陽もくっついてくる。


おこってくることにジャッジせず

ただありのままを受け止めることが少しずつではあるができるようになってきたかな~





あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。