今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries



ピラミッドとスフィンクス

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



カイロの真夏は頭で想像していた以上に暑かった。

案の定、息子はエアコンのきいている部屋の中と外の気温差に体がまいってしまい、

下痢、発熱をおこした。

P1020917_convert_20090812192341.jpg



遠征前からちょっと体調を崩していたので、弱り目に祟り目だった。

暑い試合中に頭を冷やすためにもってきていた氷嚢が、大活躍してくれた。

24時間で下痢も熱もひいてくれ、試合も棄権などせずにこなすことはできたが、さすがに

強豪相手となると厳しい。残念にも3回戦で敗れてしまった。

息子も元気になり、安心したのもつかの間、今度は娘が試合中におかしい。

やる気がないのか?それとも体力の限界なのか?

ポイントポイントの合間をぬって時間をたくさんとって、レフリーに注意をされていた。

ラケットを杖代わりに使っている。

対戦する相手は、その試合で優勝したやはり強豪選手。

しかし、体力はなく、足が動かなくても、一ポイント一ポイントを

どうにか終わろうとだけ考えていた娘は、とてもボールに集中していた。

そのせいか、「勝とう、負けたらどうしよう」などという雑念が一切ないため、

すばらしいショットを連発していた。

強豪相手にセカンドセットは4-1でリードしていながらもタイブレークに持っていかれたが、

そのタイブレークを制して第3セットに試合はもつれた。

しかし、さすがに全精力を使い果たした体力は、第3セットでは見事にやられてしまた。

ちょうど、息子と娘の試合が同時進行していたため、あまり娘の体調のことなどお構いなしだった。

ホテルに戻ってシャワーを浴びた娘の容態がおかしい。

おでこを触るとすごい熱い。そして下痢。

またこの下痢は、激痛を伴うらしく、娘は一晩中高熱と激しい腹痛にうなされていた。

昨晩に続き、今度は娘の看病。氷嚢を一晩中娘のおでこと首の後ろにつけて

夜が明けた。なかなか熱が下がらない。

翌日はダブルスがあるから、棄権などするとパートナーに迷惑がかかる。

幸いにも午後からの試合だったため、どうにか気力で腹痛と熱は収まってくれた。

ふらふらしながらコートに入っていった。

後から聞いた話だが、パートナーの子も熱で前夜うなされていたとのこと。

結果から惜しくも負けてしまったが、1週目の大会はカイロでの調整の日々となった。


子供たちが早い段階で、シングルスもダブルスも負けてしまったので、

ピラミッドを見学に行くことにした。


P1020888_convert_20090812192524.jpg


ずっとホテルだけの生活だったので、外の様子が伺えるチャンス。

カイロのギザというところにある3つのピラミッドとスフィンクスはやはり

百聞は一見にしかず。

子供たちは、すっかり元気になったので

昨日まで病気だったこと、試合のことも忘れ、らくだにのって喜んでいた。


せっかくここまでお金をかけてきて、

遠征は観光と化してしまったが、それはそれで自然に状況を受け止めることが

できたようだ。

これも浄化のおかげ。


お金を無駄にしてはいけない
遠征費用を無駄にしてはいけない
試合をたくさん勝たなければならない
大事なときに体調を崩してはいけない

いろんな強迫観念をそぎ落として、「これでいいのだ」と割り切れた自分がいた。

あっぱれ、観念浄化!!


P1020916_convert_20090812193429.jpg



あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
