今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


犬のPimにも嫉妬があった?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


今日はお隣さんの犬のTruco、Pim、Golfoと近くの公園に散歩に行った。
春休みなのでPimの飼い主の12歳の双子の兄弟、JavierとMonicaもきていた。

javiel 150monica 200




Valenciaの中心を横切る公園。
以前は川だったらしい。

1957年に大洪水がおこり、それ以降、
川の流路を変えたことにより、川は公園になった。

お年寄りから赤ん坊、そして犬たちの最高の憩いの場所。
若者たちはサッカーやバスケを週末楽しむ。

動物園、競技場、人口湖、7キロに及ぶ横長の公園は、
住民を癒してくれている。

朝10時なので空気もまだ澄み切っていた。

お天気にも恵まれ、犬たちは水を見ると一目散に駆けていった。


truco ok


至福の瞬間!
飼い主たちにとってもその愛犬の至福の時を見守るのは
とても嬉しいとき。

ボールを投げ、それを必死に追いかける。

水と砂場を行ったり来たり。

広い芝生を駆け回る犬たちを見ると本当に気持ちがよかった。

放たれた時!!!

Trucoはここには何度もきたことがあるし、その公園にはたくさんの友達がいる。

Pimは初めて水を経験。最初はTrucoと大はしゃぎ。

Golfoは小型犬で水は苦手なようだ。

他の犬のようにはしゃげないから、早々に飼い主のMariaと帰ってしまった。

Trucoはどうも今日はPimではなく、
公園にいたメス犬のTachiにちょっかいをだしていた。
何度怒ってもすぐにTachiにのっかかろうとする。


truco+014_convert_20090427160809.jpg



それを感じてPimはすねたのか、時々脱走する。

何度かTrucoの気を引こうとボールを取り、逃げたりするが
Trucoは全然お構いなし。

一人つまんなそうにぶらぶらしているとまた脱走する。


犬にも観念があるんだ。


嫉妬だ!

嫉妬からPimは注意をひくために何度も脱走をはかった。

Pimちゃんにも浄化をおしえてあげれればいいのかな?

僕と遊んでくれないTrucoが許せない
他の女にちょっかいをだすTrucoが許せない
しつこいTrucoが許せない
僕を無視するTrucoが許せない
僕が脱走しても追いかけてきてくれないTrucoが許せない

それを飼い主のJavier、Monica、
そしてお母さんのDebbiaは感じていたかな~


それにしてもまあ、彼らの嫉妬はかるい。
すぐに食べ物と遊びでころっと変わる。

「アイスクリーム欲しい?」
この一言でころっと全てを忘れることができた
あの時の娘が本当に懐かしい。


j0422603.jpg

その時に戻るために今日も浄化に精出します!!

あなたの心に潜む嫉妬を取り除きませんか?

魔法の杖があるんです!!

ここをクリックしてみて!





ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org

Comment

Re: 犬のPimにも嫉妬があった? 

ブログ開設されてたんですね!
おじゃましちゃいました♪
スペイン素敵~!

そうなんです、わんこにも観念てんこ盛りみたいですよ^^
うちのわんこも、拗ねるし、怒るし、がっかりもするし・・・。
おもしろいです♪

また遊びにきまーす!
  • posted by 珊瑚 
  • URL 
  • 2009.04/22 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 犬のPimにも嫉妬があった? 

珊瑚さん

コメントありがとうございます!!

スペイン素敵にうつります?

うれしいです。

わんこちゃん、いろんなタイプがあって
結構楽しいですね>>

でもわんこちゃんって
飼い主の観念しょってるんでしょうか?

独自の観念てんこ盛りに飼い主の観念もくっついて
結構複雑なのかな?

でも犬って本当に単純で
解かりやすくっていいですね?

遊びにきてくれてありがとう!!
これからもよろしく!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
