今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries



¡Vamos a jugar al padel!バーモス ア フガール アル パデル!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org


パデルをしよう!  padel+coat 350

パデルというスポーツがあるのをスペインにきてから知った。

テニスの小型版でダブルスのみ。

しかし、テニスと違って箱で囲ってあるため、

その壁を使ってもいいからそれが最大の違い。

テニスのようにコートが広くないため省エネで結構ゲームを楽しめる。

ラテンアメリカとスペインで主に人気があるらしい。

ここバレンシアでは、新しいアパートにはプールとパデルコートが備え付けてある。

私が住んでいるアパートにもパデルコートが1面ある。

スペインは西欧社会の中でも

1970年代までフランコ独裁政権の下にあったため、

民主主義政策がゆっくり進んできたようだ。

男尊女卑の名残があるのを感じるのは私だけだろうか?

スポーツの世界もしかり。

女性がパデルをやるにしても

相手探しが結構大変。

男性は女性と一緒にやるのを嫌う。

ましてや、女性と一緒にやって

負けるとなると

彼らには屈辱である。

だから、私がパデルをやれるのは、

いつも欠員がでたときだけだ。


男尊女卑を引きずる@@は許せない
男尊女卑を引きずる自分が許せない
男尊女卑は悪い
男女平等は良い
男尊女卑であってはいけない
男女平等でなければならない

許しの浄化
善悪の浄化
脅迫観念の浄化

を終えた。

意外にも自分が女性蔑視をしていたことが発覚。

浄化をやっていると、自分では気付いていない自我と直面することができる。

すかっと爽やか!

今日は欠員が出たらしい。

思いっきり体を動かす。

紅一点!!

パデルラケットを振り切った。padel+racket_convert_20090427162253.jpg

浄化をしたからだろうか?

ラケットと壁に当たるボールが反響

とてもすかっと爽やか!

このパデル、日本にも紹介されるのは時間の問題だろう。





スポーツで汗をかいたあとの爽快感を
浄化でも感じられます。

あなたも試してみませんか?

最強のツールを!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
