今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


災難にあっては

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



今朝、マドリードに急遽、行くことになりました。

主人が運転して、朝7時に出て、約束の時間の30分前の

午前11時30分に着きました。

マドリードはどす黒い雨雲にすっぽり包まれておりました。

大粒の雨が降ったり、止んだりしていました。

用事を1時間ほどですませて、すぐさまバレンシアまで

そのままとんぼ帰りしました。

雨足がどんどん強くなって、高速道路での運転がとても危

なくなってきました。1時間ほどいくと、前方がほとんど

真っ白く何も見えなくなりました。風も出てきました。

車が飛ばされるんではないかと思うほど強い風が

吹いてきました。非常に視界が悪く、途中で

パーキングエアリアを何度も通過してしまいました。

非常に危険な状態でした。自然の厳しさを感じました。

でもこのような状況でも、うろたえる自分がそこにはいませんでした。

いたって冷静な自分がいました。

そして、自分に聞こえたきたのが、

『災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候。
死ぬ時節には、死ぬがよく候。
是ハこれ災難をのがるる妙法にて候』

良寛さんが、大地震が起きた年に、知人にあてた

見舞い状の一節です。

すると、全然怖くなくなりました。

不思議なくらい、このまま何が起ろうとそれは全て

縁任せと思えました。

スペインでは12月に入って、水の災害が後を断ちません。





あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
