今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


自己否定

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



浄化というのは、自我が騒ぐときに、その自我の声を

素直に言葉にしていきます。

たとえば、私の場合は良く主人が私に対して

横暴な態度をとってきます。

すると

自我がとたんに自分の平和な世界を一変します。

主人は横暴だ(事実)
横暴な主人が許せない
私は横暴だ(鏡の法則ーこれは相手にこんなあなたがいますよと、教えてくれる)
横暴な主人が許せない
横暴は悪い(こんな善悪の観念があるから当然主人を裁きます)
横暴でないのは良い
横暴であってはいけない(人に対しては横暴であってはいけないという強迫観念がすりこまれているから
ついつい横暴になってしまうことはありませんか?)

こんな形で主人は私の鏡です。

主人が鏡で私のいろんな素顔を見せてくれます。

本来なら感謝して拝まなければならないもですが、

すぐに角が立ちます。

いわゆる自我がたちます。

そこでひと呼吸してこんな浄化をささっと応急的にできたら

夫婦喧嘩も随分と減るものだと思います。

人生、全てが自分の魂を鍛えるための場だと

思うようになりました。

浄化が進めば、どんなに主人が吠えようが

私は何も反応しなくなります。

まだまだそんな域には達しませんが、

毎日が修行の場だと感謝できる自分が幸せです。


あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
