今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


間違い

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村



今日は、ちょっと用事があって、バレンシアから200キロ

ほど南に下ったエルチェに行ってきました。


天気予報では今日は晴れの予定が途中すごい雨にあいました。

すると私の自我が騒ぎ始めます。

昨日は雨だと思って取りやめたのに昨日は雨が降らないで
天気予報では今日は晴れのはずなのに
雨に降られて何て運が悪いんだ

そんなにぶつぶつ言う自我がいました。

今までは、この自我にすっかりはまっておりましたが、

今日は、「自我が騒いでいるな」と自我を離している

自分がいました。

すると、すーと自我が消えていました。

それからは自己嫌悪になることもなく、

気持ちよく運転に集中していました。

そして、エルチェまで着いて、

車も路上にうまく止められました。

でも、なんと目的地が中々見つけられません。

結構歩いて、いろんな人に聞きましたが、

見つけられません。

するとまた、自我が騒ぎはじめました。

「わざわざ遠くまで来て、

用事も終えないで帰らないといけない馬鹿」

自我をまたまた発見!

すると肩の力が抜けて、「まーいいや」になりました。

すると、ひょんなことにそれからすぐに

目的地に到着することができました。


浄化をするようになってから、あまり以前のように

パニクることがなくなりました。

自分の間違いから自己嫌悪に陥り、パニクるパターンが多い

自分でしたが、間違ったら間違ったでいいか~という間が

生まれるようになりました。

以前は

同じ間違いをする自分が許せない
間違いから何かを学ばなくていけない
間違ってはいけない
間違うのは悪い
間違わないのは良い

今日はこんな観念をすーと浄化した次第です。



あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

こんにちは~♪ 

今日はこっちもスゴイ雨で夕方までダメみたいです。

『まあ、良いか~』
この楽観主義はとても良いと思いますよ!
これからもお互い肩の力をぬいていきましょうね!!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆
  • posted by 青い海と白い砂浜 
  • URL 
  • 2010.01/28 03:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
