今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


不思議な感謝するできごと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


昨日は、何とも不思議な感謝に包まれることがありました。

子どもたちとコーチを乗せて、
バレンシアからバルセロナ空港までの途中のことです。



前回のアクシデント(バレンシアからマドリード間高速で
急に前の車のタイヤの破損部分が車に突撃)で、
左前下部の部分がかなりえぐれ、ライトが中に押し込まれて
割れてしまいました。

車の下を良く見ると、パネルが外れ、
中の部分が剥がれてでてきておりました。

修理工場に持っていきました。

パーツがくるまでは、別にこのまま運転していても大丈夫
だと言われたので、修理をパルセロナの送迎をしてから
修理に出す事にしました。




バレンシアから100キロ程いったところで、突然、
車がガタガタと音をたて始めました。

時速80キロ以上出すとその音が鳴り始めます。


高速道路の脇に車を止めて、車の下を見てみると、
パネルのネジが外れ、パネルがパタパタと地面を
こすっているのがわかりました。


コーチのフアンが、近くのガソリンスタンドまでいけば、
救急処置ができるかもしれないと言ったので、
高速を出ました。

以前、アメリカとスペインで間違って、見知らぬ出口に出て、
道に迷って怖い経験をしたので、とても不安でした。

フアンもアルゼンチンの若いコーチなので、スペイン語は
わかっても全面的に彼の肩にオンブすることはできません。

飛行機の時間もあり、私としては、このまま彼らだけを
タクシーで行かせようと思いました。

しかし、250キロほどの距離、即決できませんでした。


日本のように高速を降りたら、すぐに商店街が
あるわけではないので、ものすごい不安でした。

ラウンドバウトがあり、
そこから4カ所くらい道が分かれています。

周りは畑と田んぼだけです。

どこにいけばいいか、全くわかりませんでしたが、
いちかばちか、一つの地名の道を選択しました。


運良くガソリンスタンドが見つかりました。


そして、驚くことにそのスタンド隣に修理工場があったのです。


コーチのフアンがすぐに話にいってくれました。
係の叔父さんが一緒に来て、
すぐに修理工場に車を入れてくれました。


車を上げて、ういているパネルを何カ所かネジと
プラスチックでつけてもらいました。


そして、保険で支払いの処理をしようにも時間がないため、
後日処理の手続きができるか、聞いてみました。

すると、「大丈夫、いらない」と言われました。

早く、空港まで行ったらいいと、
高速までの道のりを教えてもらいました。

道路も、とても空いていたため、その後は順調にいき、
出発1時間半前に空港に到着しました。



”たまたま高速から降りた所に修理工場があった。”
”その修理工場の人がとても親切に、臨機応変に迅速に対処してくれた。”
”こちらの事情を家族のように理解してくれ、
お金を払わないでいいと言われた。”

なんだか、とても不思議な体験でした。

何もおこらずに着けばいいことでしょうが、問題が起きて
人のぬくもり、優しさを心底感じることができました。

あの、修理工場のスペイン人の叔父さん二人に
ただただ感謝するばかりです。


あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
