今を生きる

スペインはバレンシアからきままに 日記を書いていきます。 今を常に念頭におき、 見性を体験することを大目標にします。

Entries

スポンサーサイト


全ては一つ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


今日、坐禅中に感じました。


”全ては一つなんだと”


私たちは、いっつも他人を意識して生きています。

そこから比較、自己否定が始まります。


私は、とても他人の評価を気にして生きてきました。


でも、それって全部、本当の自分ではなく

自我だったんです。


他人だと思っていたのは、

全て自分の中の自我が映っていたんです。


だから、この世界は、本当の自分と自我だけなんだと。


自我って、本当の自分とは違うんです。


本当の自分ていうのは、

宇宙、神、仏、美などいろいろ表現されています。


自我が主流だった私の半生にも

本当の自分の感覚を呼び覚ましてくれる時が

何度かありました。


幼少の頃、夢中で遊んでいた時。


バスケの試合中に体がふわ~と軽くなり、

足も軽やかでどんなボールでも拾って、

びっくりするほどたくさん

ポイントを取ったことがありました。

神業プレーをしていたようです。

英語では I am in the zone.




病気して、入院、手術後に看護婦さんの暖かい言葉に救われ

3泊4日のメンタルセミナー合宿を終えて

ただ生かされていることに感謝できた時。


両親に感謝でき、大粒の涙を流した時。




ニューヨークはロックフェラーセンターのオフィスで

学生の履歴書にうずくまりながら夜通し一人で

危険も顧みず、ただ仕事をしていた時。



天安門事件に関わった中国人の学生を日本に派遣するのに

不思議な力が働いてビザの問題をクリアして

サマージョブを斡旋できた時。



病気で諦めていた子どもを授かった時。



今、考えると、こういった時というのは、

自我は消えていました。


本当の自分は、無限なんだと感じました。


その無限の本当の自分に全てを委ねていきたいと思います。


降伏


合掌




あなたも心の観念おとしやってみませんか?


「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース





 
ezカウンター
海外留学オンラインショップオンラインストレージ国内線カタログギフト自由が丘 心療内科ショッピングコスメ物販.comメイクアップ綺麗.comダイエット日記.org



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村


バレンシア一お勧めの学校
盛りだくさんな課外活動を通して、楽しみがなら自然にスペイン語が身につきます!!
TARONJA SCHOOL
http://www.taronjaschool.com
TEL 34 963 258 545 convento Santa Clara n10.1 46002 Valencia

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

valenciana

Author:valenciana
スペインはバレンシアに
住んでいます。

インターネットのお陰で
禅の世界に導かれました。

「縁と無常」

あるがまま
ただ生かされていることに感謝する毎日です!


”幼少の頃は夢中で遊んでいました”
いつしかそれがかすんできました。

またあの頃の
感覚を思い出すことが多くなりました。

あなたもそんな無邪気な本当のあなたを
思い出してみませんか?


今なら無料でお試しができます!

”魔法の電子ブック”があなたを本来の姿に戻してくれますよ!




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら



最新記事

カテゴリ

QRコード

QR
